君の花になる - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

タグ
アジア 胸キュン ラブコメ 青春 音楽 テレビ ダンス 青春 恋愛 TVドラマ 国内ドラマ 火曜日 2020年代

エピソード

2022年12月20日放送 第10話(最終回)

3.0

2022年12月13日放送 第9話

3.0

2022年12月6日放送 第8話

3.0

2022年11月29日放送 第7話 

3.0

2022年11月22日放送 第6話

3.0

2022年11月15日放送 第5話

3.0

2022年11月8日放送 第4話

3.0

2022年11月1日放送 第3話

3.0

2022年10月25日放送 第2話

3.0

2022年10月18日放送 第1話

3.0

もっと見る

口コミ・感想

秋田犬 40代前半 男性

4.0

本田翼が演じる主人公・仲町あす花は崖っぷちの7人組ボーイズグループの寮母というなかなかトリッキーな役柄だなと感じました。本田翼自身も「今まで聞いたことも演じたこともない役柄」と語っているんでどんな雰囲気のドラマになっていくのか注目しています。7人組のボーイズグループが生意気で寮母のあす花を困らせていつもワイワイしているそんなドラマが見てみたいなとなっています。本田翼の寮母役というのも興味深いし是非見たいドラマだなとなっています。
もっと見る
あおい 30代後半 女性

3.0

売れないアイドルが寮母とともに成長していく、というストーリー自体は面白いと思いますが、メンバーが弾くん以外全然クローズアップされていないのがめちゃくちゃ気になっています。弾くんがリーダーで曲も作って…と彼ばかりが中心になっているのがやはり違和感があります。もっと他のメンバーもしっかりと描いてほしいと思っています。あす花も寮母という仕事の域を超えたところがあり、また結構いろんなことに首をつっこむところもうざいなと思ってしまいました。
もっと見る
ある 20代後半 女性

3.0

以前から言われている本田翼さんの演技力がやはり気になりました。1話目を拝見したときは、本田さんの演技の下手さが気になり、お話の内容があまり入ってこなかったので、もったいないなと思いました。しかし、アイドル役の男の子たちも、演技が上手いとは言えない子ばかりで、逆にバランスがとれているような?お話の内容的には、女子が好きなキュンキュンするような部分もありおもしろいですし、毎回続きが気になります。みなさん役に合った人選だなと思ったので、演技力だけが残念です。
もっと見る
つるま 20代前半 女性

2.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

Twitterでも話題になっていたけれど、ばっさーってブルゾンちえみのことを意識してるの?アレって監督の指示、もしくはブルゾンちえみのことをリスペクトしてるとかなの?さすがに不自然でしかないし出来ることなら可及的速やかにやめて欲しいんだけど。もしアレが無自覚によるものだったら、周りが止めてあげてって本気で思うわ。主演女優があんなザマで果たしてドラマは大丈夫なのか不安になってくる。大コケ確定でしょ。

eri 20代後半 女性

3.0

あくまで寮母さんに過ぎない人が首を突っ込み感は否めないのではないかと。申し訳ないけれど見ていて癪に障って仕方がありません。大概にしてほしいと何度思ったことか。何と言いますか、本田翼さんの可愛さでそのへんを帳消しにしようとしてませんかね。可愛ければ何でも許されるとか都合のいいことを考えているのなら不愉快としか言えませんよ。よくこれでドラマとして成立させようとするなと穿った見方をせざるを得ないこともしばしば。
もっと見る
アンズ 20代前半 女性

2.0

前にどこかで本作ではじめて演技に挑戦する方がおられるって小耳に挟んだんですけど。その方よりも主演の方の演技の方が下手くそってあんまりなのではないでしょうか。一本調子と言うかなんというか下手くそ意外に言葉が出てこなかったです。演技が上手くて顔が良い女優さんって探そうと思えばいくらでも見つかりそうな気がするのは謬見なのでしょうか。明らかに事務所が絡んでいるような気がしてなりません。女優さんの実力で主演は選んでくれればいいのにと思わずにはいられません。
もっと見る
しぃぷ 30代前半 女性

4.5

成長するアイドル8LOOMの姿に、思わず応援したくなってしまいます。 はじめは人数が多い割に、それぞれの個性がいまいちないなと感じていました。 ですが回を増すごとに、メンバーの個性が少しづつ見えてきて、愛着も湧いてきます。 少しづつ成長していく彼らの姿に、好感を感じることは間違いなし。 主に目立っている子は弾・なる・ゆきやの3人ですが、個人的には頑張り屋さんで、縁の下の力持ち的なイメージの宝くんがイチオシです。
もっと見る
まめちゃん 50代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

あす花と再会してから、少しずつキャラが変わってきている弾がカッコよくて可愛くて大好きです。今まではブルームのことで頭がいっぱいだったのに、あす花のことで頭がいっぱいの自分に戸惑っている感じに、胸がきゅんきゅんしちゃいました。やっとみんなが一つになったと思ったら、まさかのゴタゴタで心配になりましたが、結果今までの思いをぶちまけあえて、より絆が深まったブルームが見れたから嬉しかったです。最近はブルームの曲がずっと頭の中に流れています!火曜の夜が待ち遠しいです♪

TERU 20代後半 男性

3.4

私は本田翼さんの大ファンなのでこの作品を見始めました。このドラマを見始める前は売れないアイドルの寮母という役は大丈夫なのかな?と思いました。でも1話を見たら意外と面白い内容となっており、どんどん続きが気になっていきました。少しキャラの強い感じの役ではありますが、本田翼さんが今までに演じてこなかった役なので、新たな一面が見れる感じでとても良かったです。イケメン俳優さんも多いので女性の方にもお勧めできる作品だと思います。
もっと見る
いぬにひき 60歳以上 女性

3.0

本田翼さんの演技があまり好みではありません。 笑顔がわざとらしく見えてしまいます。 オリバーな犬の演技は良かったのに・・・ 8LOOMのメンバーはみんな可愛くて応援したくなります。 内田有紀さん、宮野真守さん、木南晴夏さんの演技が、それぞれの愛情深さが伝わってきて可愛くて心地良いです。 夏木マリさん、竹中直人さんと脇を固める俳優陣が少しもったいないかな。
もっと見る
じょんのび 50代後半 男性

3.5

本田翼さんの演技はしょうがないと思ってますし、仮面ライダーゼロワン俳優の高橋文哉さんを応援しているので楽しみに観ています。
もっと見る
ヴィクロヴィエ 60歳以上 女性

3.0

本田翼の演技は残念だが、なぜか毎週見てしまう。 最終的なストーリーは想像がつきそうなパターンだが、細かいところで毎週工夫がされているように思う。 8LOOMのひとりひとりはキャラが被っていなくて良い。弾役の高橋文哉は少しカッコつけすぎに見えてもったいない。もっと自然な感じが良かったなぁ。 あす花の姉役の木南晴夏がすごく可愛くて、クールなマネージャー役の内田有紀がちょっと抜けてて好感が持てる。 ヒロインが作り笑顔に見えるのがとても残念。
もっと見る
ラル 20代前半 女性

1.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

実写版のアオハライドで主演をやっていた時、「この人めっちゃ可愛いのに肝心の演技が下手すぎて内容入ってこない」なんて思っていたのだけれど、7年だか8年だか経った今でもその印象がちっとも変わらないのは流石にアウトでしょう。本人の努力不足なのか私には知る由もありませんが、ここまで成長しない女優さんがいることに愕然とせざるを得ませんね。いっそのこと、今後はYouTuberとしての活動だけで生計を立てていったら良いのでは。

かおり 50代前半 女性

3.0

1話目を見て今後の展開が楽しみだなと今の所、全話観てますが本田翼さんのわざとらしい作り笑顔が初めは見ていてイライラ気味でしたが今では反対に気になって次の回はどんな演技をするのだろうと楽しみになってきています。グループの歌やダンスのシーンをもっとドラマの中に入れて欲しいなと思います
もっと見る
はにゃ 40代後半 女性

4.1

ジャニーズJr.かと思い、ついキャストをググってしまいました。 ふみや君、見れば見るほど神木隆之介くんに見えてきます。 ドラマとは言え歌と踊りは見応えあります。 推しを作って現実逃避したいです。 寮母役の本田ツバサちゃん。なぜ寮母? ストーリーよりもアイドル発掘した感で見るのが楽しいと思います。
もっと見る
もち 20代前半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

1話からずっとリアタイするほどすごく大好きなドラマです。すごくガッツリの恋愛ではないけれど、ばっさーとふみ君の胸キュンシーンやラブシーンに毎週癒されています。このドラマの為に結成された8LOOMというグループが、シングルも出し、歌番組にも出演するというすごく大掛かりのドラマのスケールに驚愕と、感動があります。7人ともかっこよく、役で話している姿と、歌っている姿にギャップがありとてもファンにならないことがあるのかと言うくらい惚れてしまいます。元学校の先生が寮母として数年後に会い、それが好きな人だったという夢のまた夢の話があるなんてすごく世界の人達に見ていただきたいです。お互いが好きなのに、芸能人であるという壁がとても高く、普通の恋人のような事ができないのが見ている方が切なく、だけどもがいている姿に感動させられ、癒しの時間をもらってます。最終回まであと少ししかないけれど、ばっさーとふみ君の距離がもっと縮まり、もっとキュンキュンできることを期待しています!毎週楽しみです!

ま〜る 20代前半 女性

2.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

8LOOMが成長していくのは心の琴線に触れるほどの感動があるけれど、如何せんそれを邪魔しにかかってくる存在が鼻につきます。まさかそれが主演女優だなんて信じられない話ですよね。昨日今日始めたとかでもないのに、あなたはいつになったら女優として成長してくれるのですか?他の方の邪魔になるので即刻役替えしていただけると助かります。大根もここまで来ると笑えませんね。これはもう、ある意味では傑作になるでしょう。

りぃちゃん 20代前半 女性

3.3

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

最愛で高橋文哉さんのことを知ったばかりのにわかなんですけど、毎度毎度めちゃくちゃカッコよくてキュンキュンが止まりません。役柄もどストライクですし、本当にこういう子がいたら間違いなく好きになっちゃいそう。いい意味で夢を見させてもらっています。まだまだ若いけど、これからもっと俳優として活躍してくれると思える確かな演技力もたまりません。回を追うごとに好きの気持ちが強くなっていくのが自分でもよく分かります。

Solo 20代後半 女性

2.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

世間一般が思う寮母さんが果たしてどういうイメージなのか、是非ともアンケートをとりたいと常々考えてるんですけど。流石に寮母さんの域を超えているってみんな思いませんかねこれ。日々の細々とした雑事をやるのが寮母さんの本分であって、殊にアイドルの活動に関して意見していいとは思えないんですよ。それこそ身を弁えろよって感じがしますね。演じている女優さんの演技も正気の沙汰とは思えないし、目に余るところが多すぎやしませんか。

レビューを書く



スコア