まんぞく まんぞく - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

タグ
国内ドラマ 金曜日 2020年代

エピソード

もっと見る

口コミ・感想

まめちゃん 50代前半 女性

4.8

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

池波正太郎さんの生誕100年を記念する作品と聞いて、今から放送当日が楽しみでたまりません。ガールミーツボーイな時代劇ドラマというところにも注目したいです!ひたすら剣の道に励んでいた主人公の堀真琴が、結婚を決意するまでの道のりがどんなふうに描かれているのか楽しみですね!そんな堀真琴を石橋静河さんが好演してくれそうだからワクワクします!旗本・戸田金十郎を演じる津田寛治さんの悪党ぶりにも注目したいです。

チャオシマ 60歳以上 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

池波正太郎生誕100年記念の時代劇。主人公は剣の修業に励み、自分を負かすくらいの人でなければ結婚はしないという真琴。女性剣士がヒロインという珍しい設定です。そんな彼女の心を動かしたのは、実直で剣の腕は一流の旗本の三男・平太郎。真面目で無器用な二人の恋模様は見どころです。養女ながら、真琴を慈しんで育てる両親とのやり取りはほっこりさせるシーンとなりそう。真琴が剣に励むようになったのは、過去に自分を守るため家来が討たれたという一件があったため。実は仇討ちを考えている真琴の思いは叶うのか。ほんわかホームドラマの要素と、悪代官退治もあり練られたストーリー。年の瀬の慌ただしさを、ひと時忘れて見入ってしまうドラマとなりそうです。

みかん 50代後半 女性

5.0

池波正太郎先生、生誕100周年?!テレビや映画で数々の素晴らしい時代劇の原作を世に送り出した池波先生の、記念すべき作品が女性剣士の恋物語というのはちょっと意外で興味部会いですね。しかもそのヒロイン・真琴が大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で静御前を演じ、見事な舞を披露してくれた石橋静河さんということで、今回はどんな殺陣が見られるか、そしてラブストーリーと陰謀と、ホームドラマのコンボになる予感がするので、とても楽しみです!
もっと見る
桜華 50代後半 女性

5.0

お転婆を通り越して凄腕の剣術使いになったヒロイン・真琴(石橋静河)は夜な夜な酔っぱらった侍相手にケンカを吹っ掛けているという女丈夫でした。そんな彼女が適齢期を過ぎつつあるときに出会ったのが旗本の三男坊、織田平太郎(永山絢斗)。果たして、引き合わされた二人の関係はどう転がっていくのか、というのがメインテーマの作品ですが。とにかく、この二人の扮装とビジュアルを想像するだけで萌えます。男女の身長差や立ち姿のカッコよさ、特に永山絢斗さんは他作品でも殺陣の腕を磨いていて、その姿の凛々しさには定評があるので、めちゃめちゃ楽しみです!
もっと見る
ウーロン 50代後半 女性

5.0

近年、民放・NHK問わず時代劇の枠がずいぶん減ってしまったので、こうした秀作が見られる年末時代劇をとても楽しみに待っていました!そして池波正太郎さんの豊かな世界をこんな作品で堪能できるとは!本作はヒロイン・真琴(石橋静河)の恋と冒険の物語ですが、そんな型破りで一途な女性剣士を主人公に据えて描かれる江戸の人々の暮らしとその風景は、心優しく、そして温かいものになっていると期待しています。地味に、贅沢なエンタメ作品に仕上がっていること間違いなしです!
もっと見る

レビューを書く



スコア