Get Ready! - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

タグ
アジア テレビ ヒューマン 医療 TVドラマ 国内ドラマ 日曜日 2020年代

エピソード

2023年3月12日放送 第10話(最終回)

3.0

2023年3月5日放送 第9話

3.0

2023年2月26日放送 第8話

3.0

2023年2月19日放送 第7話

3.0

2023年2月12日放送 第6話

3.0

2023年2月5日放送 第5話

3.0

2023年1月29日放送 第4話

3.0

2023年1月22日放送 第3話

3.0

2023年1月15日放送 第2話

3.0

2023年1月8日放送 第1話

3.0

もっと見る

口コミ・感想

C.T0626 30代後半 女性

3.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

今までの医療系ドラマにはない設定で、見入ってしまいます。ただお金を稼ぎたくて医者として命を助けているわけではない、患者に生きる価値があるのか見極めて助けるかどうかを決める、そのストーリーが毎回見ていて面白いです。妻夫木聡さんがパティシエとして作るスイーツがとても美しく美味しそうで、それも毎回楽しみにして見ています。一話完結のところも見やすくて良いですね。豪華俳優陣がそろっていて、見ごたえありです。

ふわくりーむ 20代前半 女性

3.9

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

いや、最後言わないんかーい!ってツッコミを入れたくなりました。せっかくなら、全員そろって「Get Ready!」って言ってくれれば良かったのに。そこだけが残念だったな。あんなに言いたそうにしていたんだから、一回くらいは言わせてあげたかったよね。なんか、前にも最後なのにあえて言わせないみたいな演出のドラマをどこかで見たような気がする。流行りなのかなんなのか知らないけど、スッキリしないからあんまり好きではない。

いま 30代後半 男性

3.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

妻夫木聡さんが演じる主人公のエースをはじめ、謎の医者集団たちの人格が際立ってくるのは次回以降でしょうか。期待していた藤原達也さんの演技は思ったよりあっさりしていたので、来週以降もっと暗躍してほしいと思います。初回は、特発性間質性肺炎を患う若いやり手社長を演じた池松壮亮さんの演技に引き付けられました。ファンタジーの要素の中にある人情話の部分はなかなか見ごたえがあるなと思いました。医者たちが手術を引き受ける基準はなんなのか、次回以降もう少しはっきりしてくれば見ごたえのあるドラマになりそうな気がします。

みぃ 20代前半 女性

4.1

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

藤原竜也と沢村一樹の演技が光ってましたね。あの二人の直接対決は展開としても相当熱く、息を呑むような緊迫感もたまりませんでした。顔を近づけて「今度はおまえが正義を」とか何とか言うシーン。ほんと、藤原竜也という俳優をこのドラマに迎えてくれてどうもありがとうございました。当初、配役に疑問を抱いていたけれども、回を追うごとにこの配役で良かったと思えるようになりました。もはやキングは藤原竜也以外考えられません。

さっちゃん 30代後半 女性

4.1

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

医療系ドラマでいきなり設定は無茶苦茶だなと思いました。 人の命を守るのに、妻夫木聡の考えや生きる価値があるかどうかによって助けるという医療系の中では珍しい。 当たり前に助けるためにの医者設定ではないのが驚いた。 藤原竜也は妻夫木聡の言いなりになっていてた。 藤原竜也は妻夫木聡に命を救ってもらった恩を返しているつもりで尽くしているのか… 医療としてはとても凄い技を持っているが、日本では認められていない薬剤や治療法をしているということで、今後どうなっていくのかわからないので先の話を期待しています。

絢辻 20代後半 女性

3.6

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

これからも闇医者として仮面ドクターとして多くの人の命を救っていくのだと思うけど、これでまた警察にマークされたらどうするのだろう。切れ者がいるにはいるけど、一度警察の目に触れてしまったのだし、同じことをやろうってなったら前回以上に骨を折る羽目になりそうだな。それでも救いたい命があるというのは立派なもんだと思うよ。できることなら、仮名をもちいた仮面ドクターとしてではなく、本名で執刀できるのが一番だろうね。

feb 30代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

設定、キャラクターともに良くも悪くも漫画っぽいというのが第一印象。これは1話見終わっても変わらず。ターゲットになる人物についても、絶対悪に見えて社会のために考えている部分が後半見えてくる構成。日曜劇場っぽさよりも、見やすさを重視しているように感じた。定番の構成でとっつきやすくはあるけれど、感情移入できるキャラクターや入り込んでしまう要素は2話までではないので、平均点。3話以降でメインキャラクターの背景が描かれていくだろうけど、どこまで継続できるかがなんとも…

みれちゃん 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

この前の意識不明になった女の子の仕返しがショッキング過ぎて忘れられない。刺された女教師が女の子と同じく意識不明になっていればまだモヤモヤせずに済んだかもしれない。でも、実際は軽傷だもんね。この表現が正しいのか分からないけど、それって全然釣り合ってないよね。あの女教師には同等の、欲を言えばもっと辛い思いをさせてやりたかった。軽傷に加えて、せいぜい職場ならびに教職そのものを解雇されるくらいの話でしょ。

MEIKO 20代後半 女性

3.3

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

命を救ってもらって、その命を無駄にしたとまでは言わないけれども、罪を働くために使う命に価値を見い出せません。幸いと言うべきか分かり兼ねるものの、相手は軽傷で済んでおり、少女の罪はさほど重たいものになるとは思えません。しかし、人を刺してしまったことに何ら変わりはないのです。罪という文字通り一生かけて付きまとうそれを抱えて生きていく人生の虚しさ。とてもじゃないけれど、私には耐えられそうにありませんね。

チトセ 20代前半 女性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

医療器具はもちろんのこと、施術が行える環境設備まで抜かりなく揃えてしまったの凄すぎませんかね?いくらお金があってコネがあったとしても中々できるもんじゃないでしょ。あれを全部揃えるまでの一部始終を見てみたかったな。個人的に必死こいて何かしている藤原竜也の顔が好きだから本当に見たかった。割と泥臭いこととか似合ってしまうところが好き。実を言うと松下奈緒も妻夫木聡も好きだから、このドラマは完全に当たりだった。

ym0830 30代前半 男性

5.0

医療ドラマが好きなので見始めました。物語は現在と併せてキャラクターの過去が描かれていて、話の進み方はあまり代り映えのない印象ですが、オペ室やエースたちのいるアジトが近未来的で今までになく見ていて面白いです。警察に捕まるのかどうかと、病院との深い関わりがあるのかどうか今後に注目したいです。個人的にドライバーさんは今後も登場するのか楽しみにしています。あとパティスリーのケーキがとっても美味しそうです。
もっと見る
やまさん 20代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

あまり様々な作品を見てこなかったのもあるけど、妻夫木聡さんのダークな感じの役、個人的に全然見慣れていなくて、今でも誰この人?って頭になってしまいます。配役が微妙な気がするのは気のせいではないと思いたいです。率直に言うと、妻夫木聡さんと藤原竜也さんが逆っぽいですよね。たぶん、しっくり来ない理由はそこにあるんだと自分では解釈しています。何がどうなってこの配役に収まったのか、ちょっぴり興味が湧いてしまいました。

ribbon 20代前半 女性

3.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

人の命を救うことは大切なことなんだろうけど、全てが等しく救われる価値のある命かは別問題と言わざるを得ません。この世には生きる価値なんて微塵もないようなクズ野郎が蔓延っており、そういったヤツらにまで手を差し伸べていたらキリがないでしょう。したがって、時には見捨てることも大切ではないかなと思う次第です。手術をするのにだって気力や体力やらは相当必要になるでしょうから、無駄な労力は極力使わない方が無難でしょう。

菖蒲 20代後半 女性

2.9

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

いくら娘さんを殺されたからと言って、それが人を殺しても構わないという理由には結びつかないですよ。それが許されてしまったら世も末。親の立場からしてみたら同情したくなるのかもしれないけど。でも、犯罪は犯罪であって、犯罪によって人生を棒に振るなんて真っ平ごめんだなって思うわけですよ。それに、その復讐行為が娘さんが望んでいるとは思えないですしね。ある意味では親の自己満足とも言えなくないなと見ていて思いました。

きなこ 20代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

今回も一時間があっという間に過ぎる話でした。 俳優陣もみなさん目が離せない演技力ですので見入ってしまいます。 今回の話は娘の敵討ちでしたが 自分たちが助けようとした命が 命を狙い、止めに入る責任感の強さ。ますます エースたちはなぜこのような闇医者の組織として活動しているのか、真相がわかるのが楽しみになりました。 医療技術もすごいけど ハッカーの技術が個人的に気になります。 どうやって技術を身につけ、仲間になったのか こちらの真相も気になります。次回も楽しみです。

レタス 50代後半 女性

4.0

エース(波佐間永介)は、執刀医として患者を手術する姿もカッコいいですが、パティシエとしてケーキを作る姿も渋くて素敵です。一方、交渉人であるジョーカー(下山田譲)の私生活は、仕事で見せる顔とは違うようです。元妻や子供の前でのジョーカーは、2人に頭が上がらない様子でした。しかし、それも新鮮で良かったですが‥。闇医者チームには優秀なメンバーが揃っているのに、なぜ正体を隠して仕事をするのでしょう。表に出て働けない理由があるのでしょうか?エースだけでなく、他のメンバーの過去も気になりました。
もっと見る
いぬこ 60歳以上 女性

4.5

最初は、TBSの日曜劇場らしくないなと感じましたが、今までの番組と違った雰囲気で回数を重ねるごとに楽しみになってきました。 仮面をつけて急に現れる登場人物を初回に見た時は、ちょっと変と思いましたが、回を重ねるごとに馴染んできました。 現実にはありえない、医療器具やオペ技術、ハッキングなど不自然に見えない所がカッコいいです。 時折出てくる警視庁特務捜査課のメンバーや、占い師などコミカルなキャラクターが、命に値段をつけるという重い部分を和ませてくれると感じます。 妻夫木聡演じる主人公エースの決め台詞「Get Ready」も最初はクサいと思いましたが慣れました。
もっと見る
トマト 40代後半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

占い師・POCを胡散臭く感じましたが、当たっていて驚きました。しかし、8万円は高いのでは‥。占ってくれるなら、災難から逃れる方法も教えて欲しいです。金の亡者と思われた坊城理事長に、理想とする計画があったことに驚きました。理想を現実にするために、裏口入学でお金を得ていた坊城理事長。どんな理由があるにせよ、坊城理事長がやったことを肯定する事は出来ないと思いました。エースは、坊城理事長と面識があったようですが、坊城理事長はエースの正体に気づいたのでしょうか?優秀な医者であるエースが、自分の正体を隠す理由を知りたいです。仮面をつけるより、素顔で交渉した方が信用度が上がると思います。

しゃな 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

1話と2話、両方見て思ったんですけど、藤原竜也さんと妻夫木聡さんの配役逆じゃないですか?なんかお互いに違和感しかないかなって気がします。あんなすこぶる善人みたいな役をやっている藤原竜也さんとか見たことがありません。あくまで自分の中でしっくり来ていないだけであって、本人たちの演技力については問題視することはないと思います。言うならば個人的な慣れの話かもしれません。そのうち慣れることを期待しておきます。

yumi 20代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

実の子どもに全く好かれていない藤原竜也さんの図がめちゃくちゃツボ。お医者さんになる夢を語る子どもに対して見せたダークな表情もしかり。私が見たかった藤原竜也さんがそこにいた。随分と良い人が過ぎると感じていたけれども、あのシーンが見られたから良しとする。ドラマ自体はお涙頂戴的な描き方で、若干興ざめ感は否めない。拍手喝采のシーンがまさにそれ。脚本にケチつけるわけではないが、実際そんなこと有り得んだろう。

チャオシマ 60歳以上 女性

4.1

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

交渉、オペ、オペ看、情報とすべてのプロが揃った「Get Ready!」チーム。登場人物達に合わせたように、物語は無駄のないセリフと展開でサクサク進み、さすが演出のプロ・堤幸彦と感心していました。けれど一話一話に描かれた人間模様は重く、考えさせられることばかり。いくらお金を払っても、助ける価値なしと判断されたら治療はしてもらえない。ギリギリの段階で計られる、一人一人の価値の値段を見て、そのシビアさに身が引き締まる思いでした。顔を変えるほど危険な目にあったクイーン。扮した松下奈緒がクールで美しく、実に格好良く、強く印象に残りました。ぜひ続編を作ってほしいものです。

むぅ 20代後半 女性

2.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

キャストが豪華だったので初めは見ていましたが、出てくる地下の基地みたいなものがなんだか日曜朝の子供向け某仮面〇イダーを思い出させてちょっと安っぽく見えてしまいました。それがなければ話や出演者も豪華で面白いと思っています。

natsu 50代後半 男性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

冒頭からの伊武雅刀さんの迫力のある演技には画面を通しても圧倒されるぐらいで相変わらず存在感が半端ではないと感じました。医療ドラマは数多く見てきましたが病室に無断で忍び込み仮面をつけていきなり闇治療を持ち掛けるというのもこれまでには見たことがないパターンですので大変驚きました。 あれ?確かこのドラマには妻夫木聡さんが出演しているはずなのに誰だっけな、と結局最後の最後までわからずじまいだったこともとても印象に残りました。

あおい 30代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

妻夫木聡さん演じるエースがとてもかっこいいです。仮面をかぶって対象者の前に現れるのはちょっと怪しくてどうかと思ってしまいますが、それでも妻夫木さんと藤原竜也さんが演じるとサマになるからさすがだなと思います。日本の医療では許されていない医療も行うという闇医者ですが、「生き延びる価値」がない人間は助けないというかなり訳ありなところも他の医療ドラマとは違うところがあります。エースがなぜそこまで人間の価値にこだわるのか気になるところです。

しょー 20代後半 男性

3.5

医療ドラマなのにダークヒーロー的な要素が入っているところが、この作品ならではの魅力になっていると思いました。妻夫木聡さんの一見爽やかそうな見た目とは裏腹に、闇の深い役柄を演じているギャップがカッコよかったです。さらに他の登場人物たちもそれぞれが因縁を持っていたり、心に闇を抱えている人たちばかりなので、彼らがどんな運命を進んでいくのかワクワクしながら見ることができました。これまで医療ドラマはたくさん見てきましたが、この作品はかなりオリジナリティーの高い物語で楽しめました。
もっと見る
50代後半 女性

5.0

とうとう警察が仮面ドクターズに迫ってきて、緊張感が半端なくなってきました。そして剣持院長の娘の玲於奈が倒れ、千代田医大付属病院が誇るはずの現代医学では手の施しようがないと診断されてしまい…染谷は仮面ドクターズに助けを求めようとするのですが…。あっという間に最終回がやってきて、ちょっと呆然。もう少しじっくり見ていたかったなと思いますが、仮面ドクターズの面々は無事に警察の捜査をかいくぐって逃げ切れるのか、そして玲於奈は助かるのか…盛りだくさんな一時間になりそうです。個人的にはなぜエースがパティシエになってカーサブランシェを開くに至ったかの辺りも堤監督に描いていただきたかったですね。みんながハッピーになるエンディングを希望します!
もっと見る
める 20代後半 男性

3.2

藤原竜也さんや妻夫木聡さんなど、実力派俳優が揃っているだけあって演技は完璧だと思いました。物語としてはかなり現実離れした部分も多かったはずなのですが、演技が良かったおかげでリアルに感じられる部分も多かったと思います。医療に関連するシーンよりも、重い人間ドラマを描いているシーンの方が多かったのも印象に残っています。なので、人を救う医療ドラマが見たいという人にとっては少し期待はずれになるかもしれません。逆に闇の深い物語が好きな人にはおすすめできます。
もっと見る
マキ 20代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

最後の最後で「Get Ready!」が聞けると思ったのに、あえてあそこで切るのは意味があるんだろうか。藤原竜也氏がめちゃくちゃ言いたそうにしていたのだから言わせてやりゃいいものの。ほんと、そこだけが残念だったな。最後くらい気持ちよく終わって欲しかった。見てるこっちからしてみればかなりモヤってしまう。話の展開とか出演者とか満足のいくところばかりだった。まさかのところで残念に思うとは全くの予想外だよ。

しぐれ 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

結局また闇医者として活動を始めるわけですよね?いや、それじゃまた犯罪者になるじゃん。何故そこに戻ってしまうのか理解出来ません。人の命を救いたいという思いの強さは大変素晴らしく、それに関しては素直に尊敬の念を覚えるけれど、闇医者はさすがにないかな。もしそれでまた捕まるとかそんな騒ぎになったらどうすんのかね?どうせすぐに警察から目をつけられてお縄にかけられるでしょ。なんか全然スッキリしない最終回だった。

ヤヨイ 20代前半 女性

2.1

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

自分の娘の命が危ない、そこではじめてこれまでの悪事をつまびらかにして改心したかのように見せた病院長。都合が良いにも程があるってもんですよね。自分の娘じゃなかったらこれまで通り平気で悪事に加担して隠し続けてきたのは明白にほかなりません。公にしたことで娘の命が助かる流れも納得できません。娘には悪いけど死期に抗うことなくそのままお亡くなりになっても良かったと思いました。終始ご都合主義でまかり通るドラマでつまらなかったです。

あにや 60歳以上 女性

4.5

最初、わけがわからない感じのドラマでエースが妻夫木聡さんだとは気がつきませんでした。 今までこんなドラマ見たことがない。ブラックジャックのようなドラマでエースが妻夫木聡さんだとわかって再びビックリしました。今までのドラマや宝くじのCMとはまったくイメージが違う役どころに妻夫木聡さんのかっこよさが引き立っているように思えます。ジョーカーの藤原竜也さんとのやり取りも面白いですが、仮面をかぶって登場してくる姿はまるで千と千尋の神隠しの「顔なし」のように見えるのが不思議です。エースの過去が知りたくてたまりません。最後どういう形でこのドラマは終わりを迎えるのか想像つきません
もっと見る
ロックンロールは生きている 30代後半 男性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

1月期のドラマの中では個人的に一番面白い作品だと思います。連ドラを見る際に自分が懸念する点が1話でも見逃すと置いて行かれて観る気をなくすことですが、こちらの作品は1話完結で観やすいです。ストーリー・設定的には手塚治虫の不朽の名作『ブラック・ジャック』を下敷きに令和の現代にアレンジしたような感じです。主人公(妻夫木聡)のキャラ造形にそのまま反映されています。カルテもホログラム投影するなどSF的ノリもありつつ、演出が堤幸彦ということで安心して多くの人にオススメできる作品です。

チビタ 30代後半 女性

3.6

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

始めて一話を見た時は、妻夫木聡さんと藤原竜也さんのキャラクターの強い二人が出演で、すごく違和感があったのですが、それでも見続けるうちにお二人のキャラクターが段々馴染んできました。話はすごく面白いというわけではないですが、すごくハラハラすることもないので、ゆっくり見れるドラマとして好きです。最初は何?と思った、妻夫木さんの『Get Ready』のセリフが、最近は待ち遠しく感じています。なんだかんだ毎週欠かさず見ています。

はなまるこ 30代後半 男性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

日曜劇場のドラマ&妻夫木聡主演のドラマということで期待感たっぷりで第1話をみました。 主人公は昼間はパティシエをしながら凄腕の闇医者として普通の病院の医者に見放されるような病気も治してしまうという設定ながら自分が認めた患者でなければ助けないという不思議な設定。 1話の池松壮亮がゲストで昔いいやつだったけど、今は嫌なやつだから余命数ヶ月の重賞でもなかなか手術をしなくてはらはらしました。 池松さんが嫌な金持ちだったのが病気になってい自分の過ちと向き合い改心していく姿に感動しながら、倒れて死にそうなところできちんと救う妻夫木の技術さすがといった感じの内容でした

To 50代後半 男性

3.0

ドラマが始まる前に期待していたストーリーとは違い、期待外され感があります。妻夫木さん、藤原竜也さん、松下奈緒さんがダークイメージの医療集団であり、オペのシーンなども緊迫感のある映像を期待していたのですが、患者さんのヒューマンストーリーがメインで拍子抜けした感じです。ヒューマンストーリーとしては、考えさせられる展開もあり楽しめるのですが、番宣からの勝手な期待感があり、ギャップを感じながら毎回観ています。
もっと見る
TK 50代後半 男性

3.0

実在する高度な医療機器なのか、どうかわからないのですが、妻夫木さんの天才的な医療技術が余り描かれていないのが残念な気がします。せっかくのセットですから、緊迫感のあるオペシーンが見たかったです。生きる価値はあるのか?と、問いかける決め台詞からも緊張感のあるシーンに期待していました。法外な医療費の請求もディスカウントして、社会に役立てることを選択する、心優しい覆面医療チームなんだなぁと思いながら観ています。
もっと見る
ryo. 50代後半 男性

3.0

今後のストーリーで、大病院と妻夫木さんや、藤原竜也さん、松下さん達との因果関係が少しずつ明らかになって、なぜ覆面医療チームが結成され、病院が見放した患者を救っていくのか?パティスリーの仕事を何故しているのか?など、意外性のある暴露ストーリーに期待したいです。ケーキを買いに来る女子高生の當真あみさんの登場も、もしかして何かの事件、事故に巻き込まれる伏線なのかな?と、期待しながら切羽詰まった展開を楽しみにしています。
もっと見る
Anhelo 40代前半 男性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

毎週見てました。なんか独特なドラマでした。自分も障害者なのでこんな医者がおればいいけど値段がたかすぎでした。

さくら 20代前半 女性

3.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

命に優劣なんてないものだって思ってきたけれど、社会的なんちゃらがどうこう宣って自分の手術を優先させたあのクソ野郎のことだけは本当に許せない。あいつの命も尊いとか、そんなふうに考えることは絶対にできないと思った。あいつが助かったことで失われた命があるんだよ。先生が治してくれることをずっと楽しみにしていて、治ったあとのことは楽しみでいっぱいだったはずなのに、こんなにやりきれない気持ちは個人的にはじめてだった。

チカ 20代前半 女性

2.6

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

ドナーが来る日を待ち望んで、ようやくそのドナーの臓器が移植されるかというタイミングでの出来事。果たしてどちらの患者を助けるべきなのかは猫も杓子もわかるだろう。簡単な事だけに腹立たしい思いで頭がおかしくなりそうだ。「朝と昼は残したけど野菜は食べた」と報告してくれた女児の健気さを忘れることが出来ずにいる。あの子だけは助けてあげたかった。世知辛い世の中なんてくそ喰らえだよ。このドラマは時折胸を抉ってくるな。

ゆめゆり 20代後半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

誰のことを救えば結果的に世の中が円滑に回っていくのかなんて、実際のところは誰にも分からないんだと思う。したがって、我先にと手術をさせていた男性患者は唾棄すべき存在として扱われても致し方ないはず。ひとりの女の子の命を蔑ろにしたわけであって、到底許されていいはずがないんだよ。どんなに社会的地位の高い人であっても、蔑ろしても構わないという理由はどこにもないよ。国民の命を大切にできないくせに社会を語るなって話だった。

かじ 40代後半 女性

3.5

とにかく妻夫木聡がかっこいい。宝くじのCMの頼りないお兄ちゃんと同一人物だとは思えない。ドラマは患者の人となりや背景など一話一話全然違って、おもしろいけど、医療行為や患者との接触方法など「ありえないやろ~」と突っ込みどころ満載なところも多々ある。とはいえ、妻夫木聡の「getready」の一言で、全部良しになる。なぜか癖になる妻夫木聡のこの一言を聞くためにドラマ観ている感じです。たまに出てくる女占い師のインチキな感じもドラマの「ありえんやろ~」な感じとマッチしていて面白い
もっと見る
まあち 40代後半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

今回は重い回だった。本当にそれで良かったのか?誰にもわからないと思う。それでも本人が自分で出した答えは尊重されるべきなのかな?とても悲しい回だった。特に恋人の彼がかわいそうだった。そして本人も。彼には彼女の出した答えも最期も見守ってほしかったな。

りぼんねこ 20代前半 女性

3.4

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

あの胸くそ悪すぎる最低最悪のお父さん、助からなければ良かったのに。なんで、最後の最後でお父さんぶってケーキなんか作っちゃったのかな。あれで娘の意見を変えさせたようなもんじゃんね。さすがに狡くて身の毛がよだつ。娘に散々手を上げておいて、死ぬかどうかの瀬戸際になってからこれかよ。色々と遅いんだよね。右腕の神経を繋げてあげるとか、そんなサービス精神いらなかったでしょ。なんでそこまでしたのか理解できない。

あめんこ 20代後半 女性

1.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

女教師の陰湿ないじめ、見ているだけで虫唾が走るくらい不愉快でしか無かった。ちょっとでも自分の思い通りにならなければ、その腹いせでありもしないカンニングの罪を着せる。あんなやつが教師として生きていること自体信じられなかった。腹を刺されても軽傷。いっそ死んでしまえば良かったのにね。今回、誰ひとりとして幸せになれない回だった感半端ないな。見なけりゃ良かったって後悔してる。悪いけど、もうこのドラマは見たくない。

はー 30代後半 女性

3.9

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

初見で、ブラックジャックみたいだなと思いました。ブラックジャックは元々好きなので、近しいものを感じ、それを現代版にした感じのドラマだなと思いました。現代というか、近未来ですね。 生きる価値がある人を生かすという考えや、高額の金を出すなら治療するという設定の中で、仲間同士での考えの違い、個人の葛藤をうまく交えながら、最終的にはまとまっていく所がなかなか面白いと思います。

りんの 40代前半 女性

3.6

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

人にはそれぞれ事情があって 生きる価値があるかどうかで手術をしてくれるストーリーは面白いと思います。しかし手術シーンは何事もなく、順調に成功するので このドラマは医療ドラマなのか?と思ってしまいます。通常の医療ドラマより 人間とは?という所に重きを置いてるというのであれば面白いドラマだと思います。

SAKURA 50代後半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

脳腫瘍によるサヴァン症候群で彫刻の才能を開花させた洋子は、その命よりも才能を選びました。合法的な治療では余命半年と宣告されたことで絶望していた洋子でしたが、エースによる手術は最後の希望でした。とはいえ、命を守るための腫瘍切除では、ようやく得た彫刻家としての才能は失われてしまう。それでは、生きている意味がないという洋子の思いに共感を示したのが意外なことにクイーンでした。彼女もまた、それまでの人生をかけた夢と、顔、そして名前をも捨てて全く別人になったというのです。二人の対照的な生き方が鮮明に描かれた今回、堤監督とは少しテイストが違う武藤淳さんの演出も良かったと思いました。

まりあん 50代後半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

命か、才能か、その二者択一を突き付けられた洋子と、過去に全てを失って生きなおすことを選んだクイーン。二人の女性の人生から、シアワセの意味を考えさせられるお話でした。二人の人生を変えるきっかけを与えたのがエースでした。クイーンには新しい顔と、オペナースとしての技術を、そして洋子には、ギリギリまで才能を発揮できるだけの延命を。彼が高額な報酬と引き換えに与える『生きる意味』が、これほどまでに鮮明な回は初めてだったと思います。遺作となった彫刻と、洋子の幸福そうな笑顔がその答えでした。

りりす 50代後半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

回を追うごとに、どんどん無口になるエースですが、喋らない分、表情が次第に豊かになってきたと感じます。笑うことはありませんが、彼の”正義感”や命に対する思いが一瞬の目元口元の動きに動きに現れ、目が離せなくなりました。そこには冷徹な彼のイメージからはかけなはれた優しさや、愛が感じられます。今回、洋子に施した手術は、命も、才能も手放したくないという彼女の思いを最大限くみ取ったものでした。残された時間を存分に使えるだけの命を、エースは与えたのです。それは大きな優しさだったと思いました。

りんごもり 20代前半 女性

3.4

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

まさかクイーンの過去がここで明かされるとは想像してなかったな。それにしても、整形していたんだな。整形前の顔が出てこないのはちょっと惜しいなって思った。本人曰く整形前も顔は良かったらしいけど。なら尚更見てみたかったよ。顔全部覆ってるところしか映されてなかったし、今後写真でもなんでもいいから出てきてれないかな。話は変わるけど、段々メンバーのことが明かされていくのは見ていて面白いから今後も楽しみに思える。

キク 20代前半 女性

4.1

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

生涯を彫刻に捧げた女性の話にジーンときました。私だったら命を優先させてしまいかねない場面ではありましたが、彼女はそうしなかった。それほどまでに彫刻を愛していたということなんでしょうね。一芝居打ってまで男性を追い出したシーンは賛否ありそうな気はするものの、結果として彫刻家として輝かしい功績を残してから逝けたのなら、良かったのかもしれません。また、遺作なった作品が男性の目に触れられて本当に良かったです。

ゆかな 20代前半 女性

3.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

キングとかクイーンとか、ネーミングのそれがぶっちゃけ中二病にしか思えなくて辛い。記憶の奥の方に封印していた黒歴史が蘇ってきそうで怖いんだけど。しゃべり方ひとつにしても中二病感満載で痛々しいったらありゃしない。そこそこどころかかなりいい歳した人たちの集まりだから尚さら酷く見えてしまう。松下奈緒と藤原竜也はさほど気にならんけど、妻夫木聡が引っかかる。配役間違えてないかあれ。何話見てもこれじゃない感半端ない。

nichi 30代前半 女性

3.0

医療ドラマだと思って見ると、このドラマは意味不明な点が多く、面白さが感じられないと思います。 しかし、不治の病を患った人々のヒューマンドラマとして見ると、まぁまぁなのかな、というのが正直な感想です。 また、妻夫木聡さんの久々の民放ドラマ主演ということで注目して見ましたが、妻夫木聡さんの無駄遣いと感じるのは私だけでしょうか。 しかし、美村里江さんが出演された回は、美村里江さんの演技が素晴らしく、魅了されるものがありました。
もっと見る
チャオシマ 60歳以上 女性

4.1

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

ただ助けるわけじゃないのが唸らせるドラマです。芸術家が何を選択するのか。命か才能か。「命を選ばないわけがない」というジョーカーの考えも十分分かります。けれど素材を見ただけでどう掘り出せばいいのかわかる、作品の鼓動が聞こえるという全能感は捨てがたいでしょう。結局才能を選び長く生きなかった洋子。けれど亡くなった後の個展で飾られていた写真の大きな笑顔から、洋子が生き切ったことが伝わり涙が出ました。長く生きることだけが幸せじゃない。幸せとは何かを毎回考えさせられます。顔をすっかり変えたというクイーンの過去も気になるところ。元の顔をぜひ見せてほしいものです。

おかめ大福 20代後半 女性

3.0

現代医療では救えない患者を闇医者が交渉し、救うという設定はとても面白いと思う。ただ、エースの演技とエース以外の仮面ドクターたち含め、ダメな刑事やおしゃべりばっかりの医者たちのコメディチックな要素との温度差が見ていてしんどい。手術室も手術シーンもカッコいいのにお決まりの「Get Ready」のセリフがせっかくの手術シーンをチープに感じさせる。もっと面白くなるはずなのにとてももったいないドラマだと思います。
もっと見る
たま 30代前半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

医療ドラマだけれど、AI技術を取り入れられた未来型医療ドラマと感じました。このドラマのような医療が現実にも訪れたら、飛躍的に技術が上がり助けられる命が増えるのではないかと思い、AIの技術が更に進むといいなと思いました。 また、このドラマの闇医者チームの掛け合いも面白く、毎週楽しみにしている一つです!あと、主人公が作っているケーキが美味しそうで食べてみたいです!どこかのお店とコラボして出してほしいです。

ヘタレ2号 40代後半 男性

3.0

天野先生の「Get Ready!」と言うセリフがおもろい。真面目に言ってるが、何か笑いがこみ上げてくる。そのあとの手術室(?)が、戦隊モノに出てきそうな雰囲気で、真面目なドラマなのに良い意味で違和感を感じます。少しブラックジャックが入っているかも。 ドラマの内容としては、生きる意味のある人を助ける、生きたいと思う理由が大事。 天野先生の過去も分かり、小さい女の子は亡くなってほしくなかったです。やりきれない気持ちでいっぱいです。 最終回がどんな終わり方なのか。違法手術で逮捕されて終わるのか、良い感じで見逃してくれるのか、それ以外の終わり方なのか楽しみです。
もっと見る

レビューを書く



スコア