silent - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

silent 再放送情報

第10話再放送情報

12月22日(水)25:35~26:35

もっと見る
タグ
アジア 泣ける 切ない 胸キュン 木10 青春 ハッピーエンド テレビ 病気 青春 恋愛 ドラマ TVドラマ 国内ドラマ 木曜日 2020年代

エピソード

2022年12月22日放送 第11話(最終回)

3.0

2022年12月15日放送 第10話

3.0

2022年12月8日放送 第9話

3.0

2022年12月1日放送 第8話

3.0

2022年11月17日放送 第7話

3.0

2022年11月10日放送 第6話

3.0

2022年11月3日放送 第5話

3.0

2022年10月27日放送 第4話

3.0

2022年10月20日放送 第3話

3.0

2022年10月13日放送 第2話

3.0

2022年10月6日放送 第1話

3.0

もっと見る

口コミ・感想

ゆず 30代後半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

幸せだった高校時代と別れてしまった現在との対比がとても切なかったです。一緒に聞いていたイヤホン、思い出のスピッツなどの小道具も想の病気のことを連想させてしまいました。そういう演出の使い方もめちゃくちゃ上手だなと思いました。風間さん演じる手話の先生もダークな一面があるのも胸に来るものがありました。ラストシーンで目黒蓮さんが手話で紬に対して「うるさい」と突き放すような言葉を伝えるシーンは息を飲みました。目黒さんの演技が素晴らしかったです。

ryo 50代前半 男性

3.0

高校時代の恋愛から時が経ち、彼にSNSで一方的に有無も言わせない別れの裏に隠されていた彼の秘密。川口春奈さん演じる青羽紬の未消化の恋心、それを忘れる為の新しい恋は幼馴染み。そして、彼の秘密は徐々に耳が聞こえなくなることだった目黒蓮さん演じる佐倉想との再会。1話目から青羽と佐倉の声が好き!という声が聞くことが出来ない切なさ、自分の病気を知り無理をして別れを選択した決断、再会してしまった時の2人の想いと表現力が印象的で、今後のラブストーリーの展開に期待したいです。
もっと見る
丘里リル 50代前半 女性

4.0

まず、主役の川口春奈さんの学生服は違和感なく見れました。また、共演者も篠原涼子さんや鈴鹿央士さん、夏帆さんなど、演技の上手な人ばかりでちゃんとしたドラマになっていました。それから佐倉想役の目黒連さんも前回の「消えた初恋」を見ましたが、今回も上手に視覚障害者の役を上手に演じていたのがよかったです。また、ある日突然障害者になった設定が自分の子供を見ているようで共感出来ました。最後が何となく予想が出来て、鈴鹿さんの役の戸川湊や夏帆さんの役の人が悲しい思いをするのではないかと予想できました。
もっと見る
じゃにす 50代前半 女性

4.0

悪意のある人が出てこないドラマは安心します。 それなのにそれぞれの思いがあり、すれ違って食い違って絡まっていくさまに、心を動かされて引き込まれてしまいました。 紬と想と湊斗の関係がどうなっていくのか、想と同じろう者である奈々がどう関わってくるのか、これから目が離せません! 個人的には、紬が習い始めた手話教室の風間俊介さん演じる春尾先生が、毎回何か心に染みることを言ってくれるのではないかと期待しています。
もっと見る
まめちゃん 50代前半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

想と再会出来たのに、耳が聞こえなくなっていると知った紬のショックは想像できないくらい大きかったと思います。2人の高校時代の他愛のない日常がどれだけ幸せだったのかが、今の2人が直面している現実を見ることでより伝わってきて切なくなりました。第1話では想が一方的に紬に手話をするシーンでしたが、第2話では紬が必死に覚えた手話で想と久しぶりに気持ちを通じ合わせるシーンが見れて嬉しかったです。想が紬に送ったメールが好きな人が出来たんじゃなくて好きな人がいるって書いてあったが本当に素敵でした。湊斗にも幸せになって欲しいけど、やっぱり紬には想しかいないそう思ってしまいました。

卯野花 20代後半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

目黒蓮さん演じる想と、川口春奈さん演じる紬。これから二人の恋愛模様が、紆余曲折ありながらも描かれていくのだろうと思うと楽しみです。ただ現在はそれぞれに恋人がいるため、その恋人らの想いも報われるような、優しい展開であって欲しいと切に願います。また、紬の恋人を演じている鈴鹿央士さんの演技力には目を見張るものがあり、学生役も社会人役も自然に馴染んでいるように見えました。つい彼に肩入れして観てしまうので、彼にも幸せが訪れるようにと願っています。

まる 20代後半 女性

5.0

まず始めに、主役の川口さんの演技力、表現力にとても好感を持てます。また、目黒さんも聴覚障害者という難しい役柄であるにも関わらず、動作だけでとてもよく表現をされているなと関心しました。鈴鹿さんが演じる戸川湊さんの優しさや切なさには毎回胸を打たれてしまいます。毎話必ず涙してしまうシーンのあるドラマは最近ではなかなか珍しいのではないでしょうか。そして何と言ってもofficial髭男dismさんの主題歌がさらにドラマの良さを引き出していると思います。今後の展開が楽しみです。
もっと見る
れいちぇる 20代前半 男性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

私が最初にこのドラマを見たのは1話が放送された次の日だった。放送された次の日の学校ではこのドラマのことで話題が持ちきり状態となっており見ていなかった自分は全く会話に参加できなかった。悔しさもありつつ期待感も高く帰宅後すぐに視聴。1時間はあっという間だった。よかった点としては2点ある。1つ目はキャストだ。主人公とヒロインの美男美女さは圧巻。本当に羨ましくなるシーンが盛りだくさんだった。特に学生のときの音楽プレイヤーを貸し借りするシーンはよかった。2点目はストーリー性だ。難聴というヘビーな内容に最初全く気づかずなぜ別れてしまったのか気になりつつもそういうことかと納得、さらに今後の展開が読めず気になりこのドラマを見るのを楽しみに毎週過ごしている。これからも期待したい。

ゆゆ 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

個人的に、見ていて心がしんどくなってきます。みんながみんな誰かのことを思っていて、それ故の選択なのは承知しているけれど、あまりにも切ない描写の多さに精神的なダメージ量が尋常ではありません。正直な話、最後まで見られるかどうか自信がなく、途中で離脱することも十分に考えられるなと思っています。とりあえず、みんな幸せになってくれたらそれで良いです。これ以上悲しむ姿は見たくない、本当にしんどくなるだけです。

みき 20代前半 女性

4.1

兎にも角にも、目黒蓮さんの演技力に魅了されっぱなしです。お恥ずかしい話、アイドルとして活躍している場面すらろくに知らなかったため、役が決まった際に誰だろうこの人?くらいに思っていました。良い意味で裏切られて吃驚している次第です。手話だけで感情全てが伝わってきて、彼の演技に心が震えることが非常に多かったです。周りの演者ももちろん申し分ない演技ですが、明らかに頭一つ抜けているとしか言いようがありません。
もっと見る
ネネ 20代前半 女性

2.6

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

個人的な好みによるものなので致し方ないけれど、川口春奈さんの役があまり好きになれません。なんと言うか、出過ぎた真似をしているようにしか見えてこないのです。元彼女がおいそれと踏み込んでいいとは思えません。フリーの状態でやるなら勝手にどうぞと言えるものの、みなとくんと付き合っていますし、みなとくんの気持ちを思うと尚更理解し難いなと感じてしまいます。別れを決意して告げたみなとくんの表情、直視するのがただただ辛かったです。

ゆゆ 20代後半 女性

4.5

まず、川口春奈演じる紬がかわいい。仕事の設定も最近よく居る0代の女の子という感じがして感情移入しやすい。 目黒蓮くんの手話で「うるさい」と言う演技は胸が締め付けられる。 夏帆のあざとい女子が上手い、声を出していないのに目だけであんなに演技が上手い。 王道では無いかもしれないが切ないラブストーリーで予想通りにはいかず、毎回きゅんもあり切なくもなり涙が止まらない。出演者みんな演技が上手いため世界観に入り込みやすいのもいい。
もっと見る
ゆず 30代後半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

もはや主人公は湊斗くんではないか、と思うほど彼の気持ちが主軸となっているような展開です。特に4話では紬に対して「好きな人がいるから」と言って別れを告げるシーンはかなり泣けました。想が紬に対して告げた別れの言葉と一緒なところが何とも切なかったです。他に好きな人がいる、と言うわけではなく、紬のことが好きだから別れたい、ということなのがしんどかったです。セリフひとつひとつが伏線になっているドラマなので一言ひとことが見逃せないなと思いました!

find168 40代後半 男性

4.1

紬と想と湊斗の3人が今後どうなっていくのかが面白くて見ています。主役の川口春奈さんが可愛くて学生制服姿が違和感なく見れて最初見た時びっくりしました。鈴鹿さんが演じている湊斗の今の状況だとちょっと悪くなっていってもおかしくないと思うが全然悪くなりそうにないのでほっとした感じがする。昔のドラマだとだとかなり悪くなるパターンが多いが最近のドラマはそういう演出がないので嫌な気分にならない。今後の展開が楽しみです。
もっと見る
しそちゃん 20代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

キャピキャピしていない落ち着いた雰囲気のドラマで、どちらかと言えば切なくもどかしささえ感じます。想役の目黒蓮くんの耳が聞こえず声も出すこともしないとても難しい役柄にも関わらず表情と手話の表現だけで、切なさと苦しみが伝わってきて毎回涙なしでは見れません。 紬役の川口春奈ちゃんと湊斗役の鈴鹿央士くんのカップルも切ないけど自然で見ていてホッコリします。それだけ別れのシーンが私的に納得いかないなと思いました。湊斗くんの気持ちも分かりますが、紬ちゃんの声にちゃんと耳を傾けて素直に受け止めていれば、ちゃんと話し合っていればそんな結末にならないのではないか…と。でも想くんの入る隙がなくなってしまうか…とも色々考えてしまいますが、最後はみんな幸せになってほしいです。 まだ伏線が回収されてない所もあるので今後も楽しみに観たいと思います。

だり 30代前半 女性

5.0

せつないラブストーリーです。 初めてみた時は映像がとても綺麗だなと感じました。また無駄な部分がなく、淡々と物語が進んでいくのであっという間に1話が終わってしまいます。役それぞれのセリフが作られた言葉というより、日常的に発しそうな言い回しが使われていたりして親近感がわきます。脚本家さんの言葉選びが秀逸だと思います。 主人公の元カレは耳が聞こえない設定なので、ドラマの重要な部分では無音が多いですが、そこがまた引き込まれます。 皆さん演技が上手ですが、特に川口春奈さんの自然体な演技が役柄や内容にマッチしており、観て良かったと思える作品になっていると思います。
もっと見る
ゆんゆんママ 30代後半 女性

4.4

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

湊斗が痛々しいときがある。。。はじめから紬とのお別れがくることを覚悟しているような。。。とにかく優しすぎるっ。そんな紬は湊斗がすきなのは変わらないんだろうけど、あれだけ好きだった想がまた現れて事情を知ったらほっとけないし、また時間が戻ってしまうんだろうなと。川口春奈ちゃんは相変わらず演技が上手だし、ドラゴン桜とは全然違う役の鈴鹿央士くんのまなざしが素敵!目黒漣君はいうことなしっ今シーズンいちおしドラマです!

神コップ 30代後半 女性

4.4

川口春奈ちゃんが着ている服とかも毎回かわいい。。。お部屋とか映像が温かみがあって仕事終わりの週末にTverで楽しんでます。楽しみです!悪い子が出てこないので、誰も不幸せになってほしくないって思ってしまう。突然、別れを伝えて消えてしまった彼氏が現れてそれには深い事情があって、そりゃ反則だよー気になるに決まってるよーせつないよー。学生時代に付き合っていた彼氏は、大人になって会うとどうなんだろう。湊斗の純粋ところも毎回切ない。
もっと見る
れしお 30代前半 女性

2.1

川口春奈さんや鈴鹿央士さん、風間俊介さんの演技が素晴らしく、聴覚障害を抱えた一人の人間とどう向き合うか、それぞれの立場からある程度リアリティーを持って描写しているところが好きです。肝心の目黒蓮さんの演技が非常にあざとく、川口春奈さんを見つめて何か言いたげなシーンの表情がもれなく毎回腹立たしくて、一周回って笑えます。また、美談のように描いていても結局禁断の恋が再開したように思えてヒロイン思考に突入している頭の悪い子の話では…?という違和感はぬぐえません。
もっと見る
るし 20代後半 女性

3.3

毎週楽しみにしています。 ヒロインの方が苦手で初回を見るまで正直目黒君とのラブストーリーを見るのは...と心の準備が出来ずでしたが、見始めると登場人物全員の気持ちが痛いほどに伝わってくるドラマで毎週泣いています。 想とななはどんな関係だろうか、湊には報われてほしい、紬は誰を選ぶのか、最終回まで予想が出来ないので楽しみです。
もっと見る
チェー 20代後半 女性

5.0

毎週涙が止まりません。切なすぎます。 映像や音の使い方が凄くて毎週引き込まれすぎて1時間があっという間です。 8年分の思いや、現在の思い、すれ違い、登場人物ごとの気持ちが痛いほど伝わってくるドラマで、耳が聞こえないが題材のドラマなので出演者の方々の細かい”目”での演技力が強いドラマだなと思いました。 最終回までの展開が読めそうで読めないので今後どうやって物語が進み、どういう終わりを迎えるのか、楽しみにしています。
もっと見る
ryo. 50代後半 男性

4.6

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

青羽紬演じる川口さんの高校生姿、想を演じる目黒さんの国交性姿に全く違和感をかんじない。10歳分くらい?の違いがあるはずなのに。高校時代のデート中に湊人に助けられた紬の弟の光。近所と言うこともあり慕っている。そんな光の気持ちを思いやって嘘をつく想の優しさ。そして、紬と想をかばう湊の優しさ。紬の想と湊人に対する想い、3人が3人とも優しすぎて、思いやり過ぎる関係。愛する人のため、好きな人がいる!と互いに相手を想い身を引く2人。優しすぎて切ない。

ToMo 50代後半 男性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

優しすぎる、相手の気持ちを考えすぎる3人のトライアングルなラブストーリー。ここ数年、ここまでベタなラブストーリーはなかったように思う。新人の作家さんのデビュー作らしいが、このベタな純粋さが、逆に新鮮にも思えるストーリー展開に、引き込まれていく。silent、耳が聞こえなくなってしまった想だけではなく、紬や、湊人の心の中も静かな想いが溢れているように感じられる。静かで穏やかな優しさの中にある愛。楽しみなドラマです。

瑠麻 20代前半 女性

3.0

鈴鹿央士くんだけ明らかに童顔過ぎて、完全に浮いちゃって見えるのは気のせいではないと思います。なんか、1人だけ高校生役をずっとやってるのかしら?って自分の目を疑うことが頻繁にあります。正直言ってキャスティングミス感は否めません。目黒蓮くんと川口春奈ちゃんは何も違和感ないのに、どうして鈴鹿央士くんが同級生役として抜擢されたのか永遠の謎になりそうですよね。どう頑張ったところで川口春奈ちゃんの弟にしか見えません。
もっと見る
はな 20代前半 女性

3.9

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

佐倉くんと再び仲良くなって、皮肉にもそれが別れ話につながって、何だかなぁって納得いかない気持ちが強いですね。でも、みんな仲良くなんて理想でしかないのかもしれないし。板垣李光人くん的にも今の状況って好ましくないでしょう。エピソード0で過去が明かされて、どれだけ鈴鹿央士くんのことを慕っているのか分かったところだったし、何かもう色々考えるとどんどん深みにハマっていきそうで辛くなります。少なくとも別れるべきではなかった。

ここみ 30代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

今シーズン一番楽しみにしているドラマです。主役だけでなく登場人物それぞれの心情を丁寧に描いてくれるので毎回違う人に感情移入してしまいます。今は奈々がどうなっていくのかが気になります。春尾先生とはやっぱり過去に接点があったのですね。大学時代の奈々はひたすらにかわいくて、若さゆえに自分の感情をコントロールできていなかったですね。今もそういうところがありそうですが。奈々が紬と想のことを「うまくいけばいいなと思っている」と言っていましたが好きだった相手のことをそんな風に応援できるのは素敵です。春尾先生に送った手紙には何が書かれているのかが気になります。次回が待ち遠しいです。

りかこ 30代後半 女性

5.0

この歳になって恋愛ドラマはなんて思っていたのに、すっかりはまり最終回がこないでほしいとすら思います。目黒さんをはじめ若い子たちが丁寧に演じている姿、それを篠原さんなどベテランが支える、とにかくキャスティングが最高だなと。ドタバタしていない静かな日常の中にある流れるようなストーリー、こんな恋愛ドラマは久々です。1話のラストは令和ドラマの名シーンとして残っていくでしょう。紬と想の思いが動き出した今、さらに名シーンが生まれそうですが、結ばれるとか結ばれないとかそんな予想はどうでもよくて、どんな素敵なシーンが見れるのかなという期待をもってラストまで見届けたいと思います。
もっと見る
ri3 30代前半 女性

4.4

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

このドラマは少女漫画の実写版のようなキラキラした高校生活から始まりとてもキュンキュンしました。ですが、高校卒業を機に段々と切ないラブストーリーになります。そうくんは耳が聞こえなくなる…紬は大好きな彼氏に振られてしまう…みなとは紬を想い別れを切り出す…ももは大好きな人を振り向かせられない。毎回いろんな役に入り込んでしまい涙してしまいます。みんな役がいい人なので最後はそれぞれ幸せに終わって欲しいと毎週観ています。

gaamaa 20代後半 女性

4.0

皆さんの演技が上手で毎回涙を流しながら観てます。紬と別れて、好きだった音も奪われて、言葉にならないほど辛かったと思う。紬と幸せになって欲しい!!毎週楽しみに観てるドラマです。まだ終わってほしくないな〜。
もっと見る
gaamaa 20代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

皆さんの演技が上手で毎回涙を流しながら観てます。紬と別れて、好きだった音も奪われて、言葉にならないほど辛かったと思う。紬と幸せになって欲しい!!毎週楽しみに観てるドラマです。まだ終わってほしくないな〜。 奈々が紬に「プレゼントの使い回しをされたみたい」とゆう表現には、奈々の気持ちが伝わって来た。演技が上手で泣ける。 湊斗が紬に別れを告げるシーンも泣いた。複雑。可哀想だけど湊斗の優しさだったんだな。。。 なんだかんだで思うところはいっぱいあるけど 最後まで楽しんで観ます。

にち 30代前半 女性

5.0

このドラマはそれぞれの立場における人々の心情が細やかに描かれていて、心が揺さぶられます。 中途失聴という方の生き辛さに初めて向き合わせていただき、涙なしでは見れませんでした。しかし、音がない世界は悲しいことばかりでないという言葉にはっとさせられました。聴者やろう者関係なく、伝えたい、この想いの大切さに気づかされました。 そして、紬と想の関係を見ていたら、ただただ側にいたいという純粋な想いが溢れていて、見ていてキュンとします。
もっと見る
fan 40代前半 女性

3.0

だいぶ前に流行った酒井法子の星の金貨とは、また異なり、途中から耳が聞こえなくなるパターンです ろう者と健常者の恋愛模様、そして、途中から耳が聞こえなくなってくるろう者の家族の苦しみなどを描いた作品です。そのためところどころに手話が出てきます。
もっと見る
カンナ 40代後半 女性

3.5

silentは毎回観ています。目黒蓮の演技がとにかく引き込まれます。ドラマ自体は、手話を交えながら、ほんとに静かに進んでいく印象です。耳が聞こえなくなったことに対する家族の反応、その事実と向き合わなくてはいけない苦悩など、とても健常者には分かり兼ねることも詳しく描かれているドラマだと思います。この先、2人の関係はどうなるのか、期待して観ています。佐倉と青羽はこの先結ばれるのか?私の予想では、最後は佐倉くんが、青羽を声を出して呼ぶような気がします。最後まで目が離されないドラマだと思います。
もっと見る
かんきち 20代前半 女性

4.3

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

まず、出演者の方々の制服姿がとても似合っていました。登場人物に悪い人がいないドラマなため、観ていて不快な気持ちになったりしません。 高校時代の恋人に再会し、今の彼氏との関係に変化が訪れてしまい、その彼氏の優しさ・切なさを感じ、感情移入してしまいました。 また耳が聞こえなくなっていた高校時代の恋人とコミュニケーションを取るために、ひたむきに手話を練習し、向き合う川口春奈さん演じる紬の姿に心打たれます。 とてもクオリティーの高いドラマなので是非見てください。

ゆっぺ 40代前半 女性

5.0

楽しい高校生活で恋愛に充実していた二人が突然障害をもったために別れを選んでしまった彼。理由もわからない彼女はとても複雑だったと思う。それを視聴者にすごく伝わる演技はとても素晴らしい。現在は障害があるが毎日充実した恋愛にみえるが目黒君を含め彼の一家はまだ何かしら心に秘めているものがありそう。それはどんなことだろう。そして今後どんな展開になるだろう。楽しみで仕方ない。その楽しみがあるからこそ毎日仕事も頑張れる気がする。
もっと見る
ふった 20代前半 女性

3.6

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

毎回思ってしまうのだけれど、奈々さんのことがことごとく理解できない。なんでああも卑屈になってしまうのだろうか。心からの善意を善意だと受け入れられないなんて、酷く悲しいことのような気がしてならない。きっかけはなんであれ、手話を学びたいという気持ちを否定したも同然であろう。なにかにつけてあざとかったり、かと思えば急に突き放してきたり、行動に一貫性がなくて辟易せざるを得ない。このドラマで唯一好きになれずに終わる予感がしている。

リメ 20代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

萌ちゃんのような妹がいたら幸せだろうなと思うこの頃。ややもすれば縁が切れてしまっていた可能性も否めない想くん一家をつなぎ止めてくれていたのは、他でもない萌ちゃんではないのでしょうか。まぁ、難しいことは抜きにして、毎度のことだけど可愛すぎるが故に見ていると勝手に頬が緩んできてしまいますよね。以前から桜田ひよりさんの出演作は全て拝見してましたが、そのどれにも勝る可愛さだと思いました。益々好きになれて嬉しいことこの上ないです。

あおか 20代後半 女性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

お互いに好意を抱いているにもかかわらず、その先に進もうとしないあたりが焦れったい。作中でも出てきたように「中学生」のそれに見える。こちらとしては早くくっついて欲しいのが本音。紬ちゃんと想くんが昔のような関係に戻ってくれたら何も言うことはない。想くんは家族とまた良い関係を築けるようになったわけだし、あとはもう紬ちゃんのことだけに思える。物語も折り返し地点に来たのだから、そろそろ見せてくれと声を大にして言いたい。

レビューを書く



スコア