六本木クラス - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

六本木クラス 再放送情報

第1~6話完全ダイジェスト 放送情報

8月18日(木)14:52~15:48

第1~7話完全ダイジェスト 放送情報

8月25日(木)14:52~15:48

第1~8話完全ダイジェスト 放送情報

9月1日(木)14:51~15:48

第1~9話完全ダイジェスト 放送情報

9月8日(木)14:51~15:48

もっと見る
タグ
アジア 面白い 元気が出る スカッとする 青春 ハッピーエンド テレビ バトル 主人公最強 復讐 漫画が原作 青春 恋愛 ドラマ 国内ドラマ 木曜日 2020年代

エピソード

2022年9月29日放送 第13話(最終回)

3.0

2022年9月22日放送 第12話

3.0

2022年9月15日放送 第11話

3.0

2022年9月8日放送 第10話

3.0

2022年9月1日放送 第9話

3.0

2022年8月25日放送 第8話

3.0

2022年8月18日放送 第7話

3.0

2022年8月11日放送 第6話

3.0

2022年8月4日放送 第5話

3.0

2022年7月28日放送 第4話

3.0

2022年7月21日放送 第3話

3.0

2022年7月14日放送 第2話

3.0

2022年7月7日放送 第1話

3.0

もっと見る

口コミ・感想

サムライ 40代前半 男性

4.0

大ヒットした韓国ドラマ・梨泰院クラスをリメイクした作品ということでどれだけ再現できているのかに注目しています。日本のドラマに比べて韓国ドラマはスケール、お金のかけ方など圧倒的にレベルが上だと個人的には思っています。そのことからもどれくらい食らいつけるかというのを観たいです。竹内涼真、新木優子という組み合わせは頼りないですが脇を固める香川照之、稲森いずみ、光石研などのベテランが頼りになりそうだなと感じました。完成度が高い作品が見れたらなと期待しています。
もっと見る
ボム 40代前半 女性

5.0

梨泰院クラスが大好きで、日本でリメイクをするという話を聞いた時から、誰がやるのかどんな話になるのか、すごく興味がありました。キャストを見て、イメージとそこまでかけ離れているわけではないですが、半信半疑というか、まあ見てみようかなという感じです。日本のドラマは10話ほどだと思うので、どのシーンをして、どのシーンを省くのか、韓国と日本では背景も違うので、どんなドラマに仕上がるのか楽しみでもありますが、期待しすぎないようにしたいと思います
もっと見る
KIU 30代前半 女性

3.0

韓国ドラマはどれも完成度が高いので、特に梨泰院クラスはダントツで面白く、人気のあるドラマだったので、日本でリメイクは難しいのではないのかなあとあまり期待していなかったのですが、日本の六本木クラスは韓国に比べて、クオリティは劣るものの、俳優さんの配役、キャストはバッチリだったと思います。まだ見れたのは1話目放送だけですが、内容は韓国の梨泰院クラスそのままという感じで面白かったです。
もっと見る
はらちゃむ 30代前半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

韓国版を観ていないので先入観なしで観ました。最初は新の気の強い性格と、高校のいじめの問題を解決していくものかと思っていましたが、親が出て来てからの波瀾万丈さが引き込まれました。嫌な予感が次々と的中していき、どうにもならない感情に涙が溢れました。竹内涼真さん演じる新が性格と合っていて、さすがだなと思いました。悪役という感じの香川照之さんの迫力も凄まじく、次回からの畳み掛けが気になります。冒頭で出てきた平手友梨奈さんもキーパーソンのような雰囲気なので、これからの演出に期待しています。

momo 30代後半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

韓国で大人気のドラマのリメイク作品ということで、見てみました。期待していたのですが、それほど面白くなかったです。韓国とは社会背景が違うので、それを日本でそのままやると無理があると思います。不幸が続く重い展開だったのも、見ていてきつかったです。それに香川照之の演技が大袈裟で、あまり権力者のようには見えませんでした。でもまだ1話しか見ていませんし、これからストーリーが盛り上がるかもしれません。平手友梨奈もまだ出てきていないので、それを楽しみに今後も視聴しようと思います。

たれ 40代前半 女性

5.0

私は韓国版の梨泰院クラスを観たことがないので、単純にこれからどうなっていくんだろうの期待感しかありません。香川さんがいい味を出しててリアルに怖いです。1話を観ただけでも韓国ドラマの感じがかなり伝わってきました。韓国ドラマ好きには絶対面白いでしょう。復讐劇のドラマだと思いますが恋愛もありそうなので、そこも見どころでしょうね。平手さんがどんな役で、でてくるのかも期待度は高まります。韓国版によせすぎだと色々な意見を耳にしますが、実際韓国版を観ていない私みたいな人にはきっと見どころ満載だと思います。
もっと見る
しょこたん 30代後半 女性

4.0

展開はすごい早かったけど 復習の動機が強くて純粋に物語は面白かったです。ピッコマの検索も数話読みました。かなり 忠実に再現されているんだろうなと思います。あまり ドラマをたくさん見る方ではないので過去作品は知らないのですが主役の竹内涼真さん演技がすごいなと思いました。あとライバルの同級生役の人も。香川照之さんも貫禄があるし、シリアスな展開にふさわしい 技量のある俳優さんばかりでスムーズに話に引き込まれました。ヒロイン役の人の髪型と服装がもう少し御本人に似合うものだったらもっと良かったなとは思います。原作に忠実にしようとしてか、少し不自然に見えました。まだ数話ですが毎回リアルタイムで視聴している数少ないドラマです。
もっと見る
星乃 20代前半 女性

2.0

新さんって、如何にも正義感のある良い人っぽく描かれているけれど、個人的には全然そんな風には思えません。単なる偽善者か何か。一方、ストーリーは胸糞悪いの一言に尽きます。何が楽しくて見ればいいのか既にわからなくなりつつある程酷いです。どこに救いとなる光があるのか見当もつきません。見れば見るほど精神的に消耗している感が否めないってヤバい気がします。まだ始まったばかりなのに、もう切るかどうか考えちゃって嫌な気分です。
もっと見る
といとい 50代後半 女性

4.0

我が物顔の龍河と威圧的な父親の茂という、巨大企業の長屋ホールディングの親子と宮部新の対峙は、最初から数々の波乱含みだしその後も展開が早いので、飽きる事無く見続けられるのが気に入っています。しかし、新の 進む道は困難だらけでハラハラの連続でした。そこにいつも立ちはだかる長屋茂を香川照之さんが熱演されていて、もうその嫌らしさを爆発させていて、早く新に復讐をさせてあげて欲しい強い気持ちで観れています。その彼の周りに集まってくるメンバーも、腹の座ったインフルエンサー等いてとっても個性的なので楽しいです。
もっと見る
みき 30代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

龍河がとっても腹立ちます!!どうしてあそこまで煽ってくるんだろうと不思議に思うくらい。でも、長屋会長からボロカス言われてたのはスッキリしました。 お父さんに褒められたい気持ち、認められたい気持ちがあるのかなーと想像しました。長屋会長は、アラタのことは器が大きいって褒めてましたもんね。 今回平手ちゃんが大活躍して嬉しいです。のびのび動いてて気持ちよかった。個人的に優香が好きになれないので、平手ちゃん(葵)と結ばれてほしいです。 優秀な人がポンポン返すシーンは見ていて気持ちが良い。次回からバイトに入ってくれるみたいだし、アラタとどんなやり取りをしてくれるか楽しみです。 最終回までで長屋会長を超えれるのかな。原作も韓国版のドラマも観てないから結末を知らず、どうなっていくのか楽しみです。

レビューを書く



スコア