テッパチ! - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

テッパチ!再放送情報

第1話再放送情報

7月12日(火)25:05~26:20

第2話再放送情報

7月19日(火)25:15~26:15

第3話再放送情報

7月26日(火)25:25~26:25

第4話再放送情報

8月2日(火)25:05~26:05

第5話再放送情報

8月9日(火)25:05~26:05

第6話再放送情報

8月16日(火)24:55~25:55

第7話再放送情報

8月23日(火)24:55~25:55

第8話再放送情報

8月30日(火)24:55~25:55

第9話再放送情報

9月6日(火)25:05~26:05

第10話再放送情報

9月13日(火)25:05~26:05

もっと見る
タグ
感動 考えさせられる スポ根 テレビ 熱血 バトル かっこいい TVドラマ 国内ドラマ 水曜日 2020年代

エピソード

2022年9月14日放送 第11話(最終回)

3.0

2022年9月7日放送 第10話

3.0

2022年8月31日放送 第9話

3.0

2022年8月24日放送 第8話

3.0

2022年8月17日放送 第7話

3.0

2022年8月10日放送 第6話

3.0

2022年8月3日放送 第5話

3.0

2022年7月27日放送 第4話

3.0

2022年7月20日放送 第3話

3.0

2022年7月13日放送 第2話

3.0

2022年7月6日放送 第1話

3.0

もっと見る

口コミ・感想

para5555 50代前半 男性

4.0

教育隊中隊長の八女純一役の北村一輝さんの出演ドラマが好きで、久しぶりの連続ドラマに 期待をしています。国生宙役の町田啓太さんとの規律正しい自衛隊でのやり取りは原作が漫画ということもありコミカルな面や真剣な面が交わり視聴者を飽きさせない。原作を読んだことがないので、今後の展開は分からないが、個性的な他の俳優陣による絡みも今後の展開を期待させる。最近では珍しい青春熱血ドラマの匂いがプンプンする。
もっと見る
あおい 30代後半 女性

5.0

陸上自衛隊という普段知ることのない世界でのドラマなので、自衛隊での苦労や大変さ、やりがいなどが伝わってくる内容になると思っています。短髪で鍛えられた肉体の町田啓太さんのビジュアルがとにかくかっこよく、彼が自衛隊という環境の中でどのように成長していくのかとても楽しみです!共演に佐野勇斗さんや白石麻衣さんも旬なキャストの方もいますので、仲間たちとの熱い友情ストーリー、そして恋心がどう進んでいくのかも注目しています。
もっと見る
いま 30代前半 男性

5.0

7月にスタートするドラマの中では特に注目しています。主人公が投げやりな性格の陸上自衛官というのはありそうでなかった雰囲気ですし、主人公を演じる町田啓太さんはこれまでスマートな役柄が多かったので、新境地を開拓してくれそうで楽しみです。主人公と深く関わる役どころに佐野勇斗さん、白石麻衣さんといった今勢いにある俳優さんが器用されているので、どのようなお芝居を見せてくれるかというところにも期待しています。 俳優さん以外の注目ポイントとしては、このドラマには防衛省が全面協力しているところです。エキストラとして現役の陸上自衛官の方々も出演されるので、制作側も本職の共感を得るドラマを作らなければと、相当なプレッシャーと闘いながら撮影に臨んでいることでしょう。 また、一つの安心ポイントとして、第5話までを自衛官になるまでの第一部、それ以降を第二部とした二部構成になっているようですね。二部から新たなキャストも登場するので、中だるみの心配もなさそうだと感じています。 二部から登場する工藤阿須賀さん、桐山漣さんは厳しい環境に身を置く若者役がとても似合うので、第一部からのレギュラー陣とどのような化学反応を見せるのかも気になりました。以上がこのドラマに大きな期待をよせる理由です。予想以上に見る者を引き付けるドラマであれば嬉しいですね。
もっと見る
miku 30代後半 女性

5.0

陸上自衛隊を舞台にしているということで、世間にはなかなか知られていない国の仕事を知る学びになるドラマになると思います。今後若者たちがこのドラマを観て憧れを抱くきっかけにもなるのではないかと思います。仲間との連帯感、絆など熱い気持ちになれる所がたくさんあるのではと思います。人気急上昇中のイケメン俳優、町田啓太さんは近年チェリマホの印象が強く、今回のドラマでは今までにない役柄なので、迷彩服姿が新鮮な印象です。
もっと見る
まみこ 30代前半 女性

2.0

町田啓太さん主演ということでかなり期待していたのですが、あまりにもリアリティがない話だったので途中から見る気が失せてしまいました。自衛官の人たちがこのドラマを見てどう思うのかとても気になりました。町田さんはかっこよく、演技もすばらしかったのですが、同室の仲間たちの演技がどうにもわざとらしく、この人だれ?演技初心者?と思う人が何人かいました。北村一輝さんなど素敵な俳優さんも出演されているだけに残念でした。
もっと見る
さんちゃん 40代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

町田啓太演じる主人公国生宙は協調性がないために周囲とトラブルが多く、高校時代の部活、仕事も上手くいかず半ばヤケクソ気味な人生を送っています。北村一輝演じる八女に陸上自衛隊に入隊しますが、そこでもかつてケンカした相手がおり気に食わず辞めようとします。そこで北村一輝が、逃げ出さない限り見捨てないと説得します。 人生上手くいかないと感じることは誰しもありますが、こうやって励ましてくれる人がいると人生やり直せるのではないかと希望を持てるドラマです。

そら 20代後半 女性

4.0

町田啓太さんを始めとする海上自衛官生の日常を描いたドラマです。想像しているよりも過酷な訓練なんだろうな〜と思いました。個性豊かなメンバーで入校しているので個々の展開が楽しみです。また北村一輝さんの男気に惚れ惚れしました。カッコよすぎます!男子高のような寮生活は見ているだけで笑えます。男らしさと無邪気さが自衛官生にはあって見どころ満載だと思います!また、白石麻衣さんの役はピッタリだと思いました。女から見ても絶対惚れます!凛としていてカッコよくて美人です。完璧に見えますよ。今後の展開から目が離せないです。
もっと見る
一途 50代後半 女性

2.0

ダメ男もここまで来たのか。と暗澹たる心地になる。ラグビーの選手から自衛隊員に転身した主人公。不幸やトラブルに見舞われるダメ男のアンラッキーでアンハッピーな日々だ。体力自慢にピッタリだ!寮もあるし。そんな紹介だが、自衛隊員というのが戦争男が最後に行き着いた仕事である。なんの戦争だ!と言ってもう遊んでいられなくなったのだ。自衛隊員になっても、彼は太平洋戦争を見下ろしては、自分でなければ殺してやると嘯くのだが、彼がいない世界のための太平洋戦争だ。自衛隊員になっても変わらない。殺すのが正義だという選択を自衛隊員になった彼が自覚することが果たしてあるのか?平和な日本の自衛隊では自覚しないのだろう?
もっと見る
ryo. 50代後半 男性

4.0

何年かに一度、自衛官をテーマにしたドラマが作成されているような気がします。自衛隊とのタイアップドラマなのでしょうか。自衛官も以前は災害救助にも規定があり、中々活動出来ない時期がありましたが、今では後方支援という形で海外派遣されることもある状況の中、自分自身の身を守る為、仲間の生命を守る為に日々トレーニングを積んで、万が一の緊急事態に備えていく大変な仕事であり、使命感だと改めて感じさせられます。人を救う仕事に就いている皆さんに、敬意を感じます。
もっと見る
タント56 50代後半 女性

4.0

宙が最初はちゃらんぽらんな感じだったのが、きっかけはどうであれ自衛隊員として訓練を積んで行く中で、どんどん芯の通った男に近づいているのが良い感じです。北村一輝さんのたたき上げの教官役がとてもピッタリで、生徒達との対峙を興味深く観れています。また、訓練生一人一人のしょってきた人生も、みんな結構重い感じで見ごたえがあるのも気に入っている点です。今後、どんな難問が宙らの身に怒っていくのか、楽しみに観ています。
もっと見る

レビューを書く



スコア